口におい除去の千古から広く伝わってきた民間処方
1.食物を生で食べる、ジュースを適量飲みます。
  ある食物を生で食べて、果汁を飲みたら消化システムの毒素を減らし、口においの改善に役立ちます。
  2.あわ
  健康穀物食品としてのあわは、口腔内細菌の生み出しを抑える事ができます。あわの食用時にセロリとウイキョウを加えて口におい防止の効果がもっとよいです。
  3.クレソン
  4.ウマゴヤシ
  ウマゴヤシは冷菜和え物の主成分である。歯をきれいにし、息をさわやかにします。



  5.飴、精製炭水化物を避ける
  上記食物は虫歯をもたらすうえに、胃腸道のイースト及び、有害微生物を大量に増やします。
  6.薬物と強壮剤
  液体葉緑素、消化酵素及び抗酵素カプセルなどは息をさわやかにできます。専門家は、食事の時に消化酵素を服用すると食物の消化分解を促進し、口においの生み出しを防止する事ができると指摘しています。
  7.セロリをかじる
  薬物摂取が不適であれば、食事後セロリをかじると、口においを除きます。
  8.果物を単独に食べる
  果物はできるだけ単独に食べる。他の食物と一緒に食べないのほうがよいです。
  9.良く歯磨きをする
  毎日2~3回歯磨きます。朝は舌も磨くと良いで、デンタルフロスで歯と歯の間を清潔にするのもとても肝心なことです。他に、定期的に歯医者に診察されて、歯の病気があればできるだけ早く治療します。

口においには何を多く食べるべきか?

  一、パセリ
  この草本植物は口においを除去することに一番役立ちで、特に、たばこの臭いの強敵です。すぐ周りにパセリがない場合は、パクチー、薄荷も口の中の嫌な臭いを除く事ができます。より良い効果を出すには、それ植物をかじる時間が長ければ長い程良い、またお茶にして飲みできます。他に、上記の草本植物は消化にも作用があります。
  二、ヨーグルト
  最新の研究によると、毎日オリジナル味のヨーグルトを飲むと、口腔の中の硫化水素の含有量を減少させると明らかにしています。その物質は口においの元凶犯であるからだ。定時にヨーグルトを飲むと口腔の中の有害細菌の増殖を防止する事ができます。このような細菌は歯周病や歯垢を引き起こできます。



易初堂三清茶 便秘解消茶 口臭解消 口の苦しみ解消
価格: 1,980円...詳細

  
三、豊富な繊維素を含む野菜、果物:りんご、人参とセロリなど。
  このような野菜と果物は、大量の唾液分泌ことを助けます。唾液は口腔を潤すうえに、歯に付着或いは歯と歯の間に挟まれた食物残り滓を取り除きます。これらの食物残り滓も口においをもたらす原因の一つであります。
  ビタミンCが多く含まれた漿果、柑橘、スイカと他のビタミンCを大量に含む食物は、細菌増殖に不利な環境を口内に形成する事ができます。ビタミンCを常に摂取すると、口においを有効防止でき、歯周の健康にもとても有益です。ビタミンCは新鮮な野菜と果物から摂取されます。
[PR]
by kanpouten | 2013-07-23 17:12 | 健康

漢方とダイエット
by kanpouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30