スーパーマーケットへどんな高栄養の食物を買うか?{三}
第六類の豆製品とナッツ類
豆腐、豆乳、杏仁、クルミ、ハシバミ、元の味のくアズ。豆腐が私たち庶民毎日の食卓の上で不可欠な食物、質が良くて値段が安い。豆腐の栄養が豊富だ、鉄、カルシウム、リン、マグネシウムなどの人体に対しての必需微量元素を含めて、さらに、豊富な良質蛋白もあり、「植物肉」と賛美されている。豆腐の消化吸収率が95%を上回る。小さな二塊豆腐が一人一日のカルシウム需要量に達しできる。
例えば、豆腐が養生食品、しょっちゅう食べたら、中気を補い、清熱、渇いを癒し、腸胃をきれいになる効き目がある。現代医学が以下のものを証明した。豆腐が栄養を増加し、消化を促進し、食欲を増進した上に、歯と骨格の成長発育にもとても有益だ。造血功能に血液の中で鉄の含有量を増やしできる。豆腐の中にコレステロールがない、高血圧高血脂、高コレステロール及び動脈硬化、心臓の冠状動脈疾患などの患者にとっては最高な おいしい薬膳料理と言えられる。児童、病気弱者、老人に対しての食事療法一級品である。豆腐が植物アンドロゲンを大量に含め、骨粗鬆症の予防についていい作用がある。しかも、乳腺ガン前立腺ガンと血ガンをコントロールする功能があり、豆腐の中の甾固醇と豆甾醇がすべてガンを抑える有効成分である。
毎日一掴みのナッツを食べる。ナッツは植物の種の核、強い生命力がある。ナッツの中に非常に重要な栄養素はビタミンE、多種のB族ビタミン、及び鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどの人体にとって必需のミネラルがあり、一定の蛋白質もある。鉄が人体で酸素運送を助けて、生物酸化の順調を保障する。だから、種のような食物の中でビタミンEを大量に摂取するのは血液循環の保障に対して有益だ。
第七類の根茎付き食物:
サツマイモ、ジャガイモ、レンコン、山芋など
サツマイモの俗称が甘薯で、かれが脾臓と胃を保健する効き目がある。その中に豊富なビタミンA、ビタミンB、ビタミンE、カルシウム、鉄、カリウムなど十種類以上の微量元素があり、栄養価値が非常に豊富だ。サツマイモを食べると、どんな食べ方でも血管の弾性を保護する作用も存在している。しかも、その中の食事繊維が腸管の蠕動を促進でき、排毒と排泄でも促進できる。便秘がある老人にとって一番いい。
ジャガイモが脾臓と胃を調和でき、気持ちを落ち着かせる効果もある。その上、ビタミンBとビタミンCの含有量がいろいろな蔬菜よりもっと豊富だ、胃潰瘍と便秘を治療するのいい食材。それと同時に、年齢がちょっと大きいの中老年人と心脳血管疾病の患者に対してしょっちゅうジャガイモを食べるのは非常に有益だ。
食べる時だけでなく、ジャガイモを薄切りにして顔の上を貼るのは美容の効果もある。多くの女性が肌を保護する時の最好な選択。
ショッピング車を押して、以上の食物に基づいて選択したら、あなだの健康が身近になるよ。でも、私はいつも多くの人のショッピング車の中で各種の炭酸飲料、インスタントラーメン及び細かく加工した食品を見ていた。これらの食品の栄養価値が相対的に低い。健康のために、悧巧な買主になりましょう?

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by kanpouten | 2013-03-21 16:39 | 健康

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