スーパーマーケットへどんな高栄養の食物を買うか?(二)
第三類は果物:
新鮮な季節の果物は例えば、キウイフレーツ、ミカン、イチゴ、ブドウ、ナツメ、ザボンなどがある。味わいが酸っぱいの果物はいつもビタミンも多く含めた果物ので、このビタミンが衰老を抵抗できるだから、だれでも必要である。特にタバコを吸う人にとって、ビタミンCの補充がとても大切だ。ビタミンCが血管に対して保護作用もある。イチゴ、ブドウのようなアントシアンを大量に含めた果物は多ポリフェノール類物質と保健成分でも高い、腫瘍予防や腫瘍抵抗やガンなどの方面に対してとても有益だ。さらに一日中で欠かないのは、私たち一人ずつ一日少なくとも1斤ほどの果物を食べるべきだ。
第四類の動物性食物:
未加工の水産品、羊、牛、アヒルなどが常に高蛋白と低脂肪の食物であり、現代人の選択にもっと似合う。毎日適当な分量を食べると本当にいい。一般的に言えば、2本の足の食物が4本の足の食物よりもっと安全だ。特に水産品は大量な不飽和脂肪酸を含むのために、人体の心脳血管疾病に対して効き目がある。例えば、DHA\EPA。
第五類の乳製品:
 新鮮な牛乳、ヨーグルト、元の味の牛乳などは一番いい。大量なカルシウムを含めたのに、カルシウムを摂取する時に最も良い来源だ。吸収も易い、しかも、良質蛋白である。私たち人体にとってとても獲得易いと価格安いの良質蛋白―-動物蛋白である。ヨーグルトがまた益生菌を含め、腸管菌群の健康にも維持できる。調節、平衡の作用があり、いつも飲むと便秘に対して一定の効き目がある。
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by kanpouten | 2013-03-20 15:06 | 健康

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